SSブログ

松きのこの旬=まつしゅんとお味は? [松きのこの旬は?]

松きのこの旬=松潤
じゃなかったww
松旬について
お話しようと思います。


本家の松茸は、
秋の味覚ですが、
『松きのこ』は
どの季節が旬なのか?



人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
スポンサードリンク



松きのこの旬はこの季節だ!


松きのこは、
しいたけである。


分析の結果
100%しいたけ
で有ることに違いは
ないのである。


松きのこが、
しいたけであるならば、
旬の季節が2回ある事に
なるのであ~る。


しいたけの旬は、
  • 3~5月の春
  • 9~11月の秋



と、言うことは、
『松きのこ』
が量産できるように
なってしまえば、
1年に2回も美味しく
食べられる可能性が
見えてくるのであ~る!

本家松茸は秋だけ↓松きのこは味も吉


ちなみに本家の松茸は、
秋の味覚と言うだけあって、
秋にしか食べる事が
出来ないのであ~る。


そこがまた高級感を
漂わせる要因にも
なっておるのじゃな。


ただ、本家松茸は
どちらかと言うと
栄養価も低く
香りだけを楽しむのに
やたらと高いのじゃ。


『松きのこ』は、
安価でありながら、
栄養価も高く、
香りだけではなく
味もクリーミー。


それもそのハズ。
元々“しいたけ”じゃ。
味は滲み出る滲み出る♪


どう考えても
『松きのこ』の方が
優れておると
ワシは思うておるのじゃ。


※今回は博士風に話しております。
途中からただのお爺さんと化して
おりますが真夜中に寝ずの
ナチュラル・ハイ状態で
投稿しておりますので
ツッコミはご遠慮くださいw


『松きのこ』の
素晴らしさが、
ほんのチョッピリでも
アナタに伝われば最高です。

『松きのこ』の
魅力が伝わる様に
コレからも執筆して行きます。


ちなみに
松きのこはココで買えます。
『松きのこ』お取り寄せ♪【楽天】






松きのことは?遺伝子組み換えで誕生した松茸風しいたけ

松きのこの旬=まつしゅんとお味は?

松きのこ京都京丹波町と岡山県倉敷児島と福岡県嘉麻市で種菌から栽培
満天青空レストランで松きのこを友近が食す!

松きのこの販売店はお取り寄せ通販が便利!レシピや食べ方紹介

松きのこwikipedia生で食べれる高栄養価のスーパーしいたけ


スポンサードリンク



タグ:松きのこ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。